自動車保険の歴史

自動車保険というものは、大正時代に車が普及した来た時から存在するもので、歴史的にも非常に長い間親しまれています。
それによって自動車保険というものの形式やスタイル、お金の流れなどは確立されており、現在のスタイルが一番合理的ないものとなっています。

 

しかし、通販型自動車保険は、正式に取り扱うようになってからわずか15年という自動車保険の歴史から見ると非常に短い歴史しか持っていないのです。
基本的なものは一般的な代理店を通した店舗型自動車保険と変わりませんが、新たにインターネットという媒体を使ったことによって、店舗型自動車保険とはまた違った方向性が出ているのです。

 

例えば、加入者が入力した申し込みフォームの信ぴょう性、基本的入力されたものを信用する形で保険料というものを算出しているのですが、このデータに偽りがあったとしたら保険会社は損する形となります。
更に、インターネットを使うことによるセキュリティの問題、申込フォームにはかなり個人に迫った情報を入力するので、それが何かしらの影響で第三者に読み取られているとしたら大変なことになるでしょう。

 

基本となる自動車保険の保険構造は確立されてはいますが、インターネットを使うことによって影響される点がまだまだ煮詰まっていません。


inserted by FC2 system